思秋期 バンザイ!~人生下り坂を楽しむブログ~

旦那と一人の娘がいる50代なかばの獣医師。自分の好きなことを好きなだけやってきた。 子育てもひと段落。自分時間が持てるようになって、人生下り坂を楽しもう!思秋期 バンザイ!

動物のお医者さん : 変形した指?あっという間に治療する名医は?

 

ある日の動物病院、

中年の男性が、ミニチュアダックスフント

大事そうにかかえ、血相を変え

受付に、飛び込んできた

 

その男性は、ミニチュアダックスくんを抱きかかえたまま

受付で、その子の腕を差し出すように

ホレホレ、ココ、ココと指し示す

 

 

指が、おかしくなったので早く見てほしい

ココ、ココ!

f:id:OgumakiVet:20190826232908j:plain


 

確かに、指の爪が変形して、変な方向へ向いている

 

受付スタッフと、動物看護士さんは

 

その足を、じーーーっと見る!

変形した指を、じーーーっと見る!

 

 

ふいに、動物看護士さん

「チョットいいですか?」と、

その変形した爪をつまみあげた

 

爪は、直ぐにポロリッと取れた!

 

おおおおお!

 

 

その爪は、なんと柿の種!

 

分かったとたんに、大笑い!

 

一瞬で、変形した爪を治療した名医は

 

動物看護士さんだった!

 

 

 

思秋期 バンザイ!

~人生下り坂を楽しむブログ~