思秋期 バンザイ!~人生下り坂を楽しむブログ~

旦那と一人の娘がいる50代なかばの獣医師。自分の好きなことを好きなだけやってきた。 子育てもひと段落。自分時間が持てるようになって、人生下り坂を楽しもう!思秋期 バンザイ!

これが同じ子?態度が変わる動物達

 

動物達にとって、大嫌いな動物病院!

来院した動物達は、

 飼い主さんがいる時と、飼い主さんがいない時の

態度の変化には

いつも、目をみはるものがある。

 

えーーーー!これが同じ子?

 

 

 

 

 

飼い主さんには勝てません  編 

 

入院している動物で、

 

世話をする時にも、

うれしそうにシッポを振って

よく、こちらの言うことを聞いてくれる子がいる

 

慣れていて、助かるね〜

かわいいね~

世話する方も、ついつい

自分になついてくれていると、うれしくなる。

 

しかし、

飼い主さんが来たら、

全身から、喜びが溢れ出す。

 

それは、明らかに嫉妬するぐらい

 

一生懸命、世話しても

飼い主さんには、勝てません

 

 

 

 

 

入院ケージに入ると  編 

 

来院時、診察室では

ブルブル、ガタガタかたまって

震えていた動物を

入院ケージに入れると、

大変身!

 

次に、ケージから出す時に

歯をむき出し、威嚇して

攻撃的になり、出てきてくれない

 

えっ、さっきまで

震えていたのに、この子は、だれ?

 

 

 

 

飼い主さんに抱かれると  編 

 

反対に、

 

診察台の上にいる時、入院ケージの中では

ブルブル、ガタガタ震えていた

 

飼い主さんに手渡した

そのとたん、

キバをむき出し、鼻づらにシワを寄せ

ものすごい形相で吠えてくる

 

その変わり身の早さに、

目が点になりながらも

咬まれないように、気をつける

 

かわいい顔が、だいなしだよ!

 

 

火を吹くネコ  編

 

自分も家にネコを飼っている。

ゴロゴロとノドを鳴らし、スリスリ寄ってくる

ネコは、可愛くて仕方がない。

 

しかし、その変わり身の早さも

また、ネコの特性だろう…

 

診察台の上では、かたまって動かなかった子が、 

飼い主さんから預かって、

入院ケージに入れる。

ケージの中は、安全と思ったネコは

突然、攻撃的に・・・

 

ケージを開けようなら、

カッ、カッ、カッ、フゥーーーッと

うなったかと思うと

鼻にシワを寄せ、キバをむき出し

口を開けて、シャァーーーー!

赤い口が、まるで火をはいているようだ

 

お願いだから、落ち着いて💦

 

 

 

 

 

思秋期 バンザイ!

~人生下り坂を楽しむブログ~