思秋期 バンザイ!~人生下り坂を楽しむブログ~

旦那と一人の娘がいる50代なかばの獣医師。自分の好きなことを好きなだけやってきた。 子育てもひと段落。自分時間が持てるようになって、人生下り坂を楽しもう!思秋期 バンザイ!

スポンサーになったぞ❗~個人が個人のスポンサー?~

今や、SNSの世界では、個人が個人のスポンサーになるのは、もはや常識。今まで、スポンサーは企業が広告や営利目的で、広く宣伝するための手段だった。しかし、ツイッターや、ブログ、などで知り合った人を応援したければ、その人のスポンサーに気楽になれる。

ものは試し、初スポンサーやってみる❗

 

  • スポンサーに名乗りをあげた!

自分は、ロードバイクを再度はじめ、旦那と一緒にサイクルイベントに参加。しかし、ロードレースともなると、程遠く考えてもない。

ツイッターを見ていると…

気になる人物、発見!

ロードレースを始めて3ケ月。精力的に練習に打ち込み、トレーナーもつけて本格的。ツイッターやブログで計画、実行、報告している。レースに出るため、スポンサーを募集していた。標的を、けいすけさんをにする。

f:id:OgumakiVet:20180725234807j:image

なんせ初めてなにでどうしたらいいのか分からない。勢いで、スポンサーになると返答したものの、相手の顔も本名も住所も知らない相手にだ。考えてみれば、おかしいなもの。今までの常識からすれば、考えられない❗

しかし、やってみないとどんなものか分からない。こんな、おばちゃんに目をつけられた。けいすけさんは気の毒だが、がまんしてもらおう。

 

  • 返答がかえってきた❗

返答が帰ってきた。丁寧な返答で、好感が持てた。しかし、分からないことばかり!支払いは、Polca、Paymo、Players1stで、と書かれてある。Polca?Paymo?Players1st?

なんのことやら?ここから、つまずく。

支払いが出来ないと、迷惑がかかってしまう。

スポンサーには、12月の大会でと言うことで、少し、時間がある。

 

  • 何ごとも、経験!まずは、やってみる。

最近SNSの世界を、知ったばかり。実際にツイッターで、色んな情報を得られる知った。

これだけでも、もうけもの!と思っていたら…皆は、ブログを書け書けと言っている。

どんなもんか、始めてみる。発信することによって、自分の考えがまとまってくる。

次々に世界が広がり、楽しんでやっている。

今度は、スポンサーにチャレンジ!

 

けいすけさん12月のレース!

がんばれー❗

 

 

思秋期  バンザイ!

~人生下り坂を楽しむブログ~