思秋期 バンザイ!~人生下り坂を楽しむブログ~

旦那と一人の娘がいる50代なかばの獣医師。自分の好きなことを好きなだけやってきた。 子育てもひと段落。自分時間が持てるようになって、人生下り坂を楽しもう!思秋期 バンザイ!

車のドアが、隣の車に当たったときの対応は?あなたは、どうする?

f:id:OgumakiVet:20181218225258j:plain

 

停めてある車のドアが、横の車にあたる。こういうの体験をした人は、多いはず。その時、あなたはどうする?

 

f:id:OgumakiVet:20181218225837j:plain

f:id:OgumakiVet:20181218230124j:plain

f:id:OgumakiVet:20181218230149j:plain

f:id:OgumakiVet:20181218230218j:plain

f:id:OgumakiVet:20181218230255j:plain

f:id:OgumakiVet:20181218230316j:plain

f:id:OgumakiVet:20181218230748j:plain

f:id:OgumakiVet:20181218230636j:plain

こういうの

めんどくさがり屋の自分が、助手席で冷静になって一部始終をみていて思った。

 

だれが一番悪い?

 

やはり、子供の親だろうね。

 

こういうことは、多々あることだと思う。相手が悪ければ、傷もないのにお金をもらうまで、ごねる人もいる。

 

そうならないように、子供の親は気をつけなければいけない。親が先に降りて、ドアがぶつからないように持たなければならない。しっかり子供に、おしえるべきだ。

 

ましてや、グーでいきなり子供の頭を殴るのもどうだか?

 

しかし、ぶつけた方が100%悪くなるため事故として警察呼んで、事故処理をしっかりして欲しい。 

 

いつも、旦那のように"神"対応の人ばかりではないのだ!

 

 

 

 

アイキャッチ、漫画作製  かいち 

twitter.com

 

 

思秋期 バンザイ!

~人生下り坂を楽しむブログ~