思秋期 バンザイ!~人生下り坂を楽しむブログ~

旦那と一人の娘がいる50代なかばの獣医師。自分の好きなことを好きなだけやってきた。 子育てもひと段落。自分時間が持てるようになって、人生下り坂を楽しもう!思秋期 バンザイ!

バトルジャンケン 仁義なき食後の闘い 外食の支払いは、どっち?:旦那?奥さん?


f:id:OgumakiVet:20181203201352j:image

夫婦で外食、支払いは、皆さんどうしてる?

 

 

うちは、ほぼ同額の完全二馬力の夫婦

 

子供は、娘がひとりいる

 

もともと、

自分は料理が好きではない

作らないですむにこしたことはない!

 

どちらかと言うと、

旦那の方が料理好き

結婚した当初も、料理器具は

旦那の方が、たくさん持っていた

 

仕事が終わり、

家(といっても隣だが)に帰ると

何もしたくない

世の中の夕食を作っている人

すべてを尊敬する

それでも、娘がいる時は頑張って作っていたんだよ〜

 

そんなもんだで、

娘が、大学で県外に行ってから

二人の生活が始まると、

増えたのが外食である

 

f:id:OgumakiVet:20181203201450j:image

 

f:id:OgumakiVet:20181203201506j:image

外食のたびに、バトルジャンケン!

勝った時の、優越感

この上なし

 

しかし・・・

負けた時の、悔しさ

ハンパなし〜〜

はらわた煮えくり返っているーーー


f:id:OgumakiVet:20181203201538j:image

どうですか?

皆さんも、食後のバトルジャンケン

いかがです?

 

 

 

アイキャッチ・漫画・イラスト 作成 :くさもちよもぎ

twitter.com

yomog.net

 

 

 

思秋期 バンザイ

~人生下り坂を楽しむブログ~