思秋期 バンザイ!~人生下り坂を楽しむブログ~

旦那と一人の娘がいる50代なかばの獣医師。自分の好きなことを好きなだけやってきた。 子育てもひと段落。自分時間が持てるようになって、人生下り坂を楽しもう!思秋期 バンザイ!

蜂に刺されば、肩こりが無くなる?

以前、サイクルイベントで高知を訪れていた時のこと…仁淀川の川原で、イベントの受付を済ませ、川原で、気持ちいい風に吹かれ和んでいると

 

   チック❗

 

               ギャー!

 

    チック❗

 

                ギャー

 

 

いきなり、背中に尋常でない痛みが

川原で、上半身裸になるわけにもいかない

旦那に、えりくびのところから

「見てみて❗何か入っていない?」

旦那は、他人ごとのように

いちべつしただけで、

「入っていないよー」

えー、この痛みは何かとんでもない虫が入っているにちがいない。しかし、旦那はいないと言う…出ていったかもと頭をひねりつつ、座ったとたん、

 

  チック❗

     チック❗

         チック❗

 

ギャー!

 

「全体、何かいるからしっかり見て❗」

「あっ、ハチがおる!」

 

えりをこれでもかーと引っ張られ

くっくるしー

ブーン

飛んで行った。アシナガバチだった。

背中に5ヵ所刺された!

 

すぐに、病院にかけこみ塗り薬をもらう。

アナフィラキシーショックもおきず事なきを得たのだが…蜂に肩を5ヶ所も刺され、ヒリヒリ、じくじく。

頑張って、次の日のサイクルイベントは完走できた。

 

蜂に刺されて、完治するまで約2週間

刺されたところの腫れが、なかなか引かなかった。今でも、硬くしこりになっている。

 

しかし、それまで結構、肩こりがあったほうだが…

蜂に刺されから、肩こりに悩まされないようになっている。ウソのような、ほんとの話

しかし、もうごめんだなー

 

*医学的に根拠は、ありませんのであしからず!

 

 

 思秋期 バンザイ

~人生下り坂を楽しむブログ~