思秋期 バンザイ!~人生下り坂を楽しむブログ~

旦那と一人の娘がいる50代なかばの獣医師。自分の好きなことを好きなだけやってきた。 子育てもひと段落。自分時間が持てるようになって、人生下り坂を楽しもう!思秋期 バンザイ!

気分が悪くなった飼い主さん

気分が悪くなった、飼い主さん

病気や怪我などで、動物病院に連れて来られた動物達。

しかし、動物を、診察・治療していると

時々、飼い主さんが気分が悪くなってしまうことがある

 

 

 

 

ハムスター 編

 

若い女性が、ハムスターを連れてきた

診察してみると・・・

 

ハムスターの身体に、腫れているところがある

腫瘍の疑いがあるため

治療方法、手術の話をしていると

突然、その女性が口に手を当てたかと思うと・・・

 

診察台の上に

胃の内容物が、ボタボタ

 

急いで、トイレへ誘導する

 

片付けながら、思った

 

 

あー、あなたのお昼は、

お茶漬けだったのね〜

 

 

 

 

 

イヌ 編

 

海岸の浜辺にイヌを連れて散歩に行った、屈強な中年男性の飼い主さんが

愛犬を連れて来院してきた

 

そのイヌの足にしっかりと、

釣り針が刺さっている

 

返しが付いているので引っ張ってとるのは

イヌが可愛いそうだと話すが

 

飼い主さんは、自分がしっかりと押さえるから

外してくれ!と

愛犬をしっかり押さえている

 

少し、針を触ると

イヌは、ギャンギャンギャンと鳴き叫ぶ

 

すると・・・

 

飼い主さんは、フラフラになり

どこか、横になれるところはないか?

と、2階の休憩室に這うように登っていった

 

しばらくしたら

バツの悪そうに降りてきた

 

もちろん

麻酔をかけて、針は外したよ!

 

 

 

 

 

思秋期 バンザイ!

~人生下り坂を楽しむブログ~