思秋期 バンザイ!~人生下り坂を楽しむブログ~

旦那と一人の娘がいる50代なかばの獣医師。自分の好きなことを好きなだけやってきた。 子育てもひと段落。自分時間が持てるようになって、人生下り坂を楽しもう!思秋期 バンザイ!

おぐまきの似顔絵❗大集合

f:id:OgumakiVet:20181224161703j:plain

アイキャッチ・イラスト・デザイン : いちげ氏

いちげ氏@いちげ氏サロン愛媛 (@booichiro) | Twitter

メルカドデザイン|Mercado Design

 

 


 

皆さんは、似顔絵を書いてもらったことある?

自分は、描いたことはあるけど、描いてもらったことは、ほとんどない。

あっ一回、

旦那が描いてくれた似顔絵があったかなぁ~?

 

自分が自分を描いた似顔絵はこれ!。

アイビスペイントで家族の似顔絵を書いてみた❗ - 思秋期 バンザイ!~人生下り坂を楽しむブログ~

 

 

 

 

そして、今回

いちげしデザイナーズサロンに参加し、

イラストの中に、

自分が描かれているのを見つけた時は、

本当に嬉しかった。

それが、これ!

f:id:OgumakiVet:20180926083334j:image

雨咲  みやび 先生 作 

雨咲みやび@修行僧 (@amasaki_miyabi) | Twitter

 

 

右から2番目の大口開けているのが、自分!

 

自分大好き人間なので

めちゃくちゃ嬉しかった❗

 

ステキなイラストで、

何度も見返しては、ほくそ笑む✨

 

すると、

他の人は、どのように自分の似顔絵を描いてくれるのかな?

と欲が出てきた。

 

そこで、思い付いたのが…

いちげしデザイナーズサロンのメンバーに

2種類のおぐまきの写真を見てもらう。

 

その写真をもとに、おぐまきを描いてもらう。

 

写真は、ここには載せないので

実物は想像して!

 

同じ写真で、皆はどんな似顔絵を描いてくれるのか?

 

さ~て、どんな似顔絵が出てくるか?

楽しみ❗

 

 

 

もな  作

もな🖋iPadお絵かき職人📱 (@2525monastyle) | Twitter

もなすたいる | Just another WordPress site


f:id:OgumakiVet:20181021004114j:image

デフォルメして、特徴をしっかりとらえてくれている✨

さわやかさと、知的な感じが

自分のイメージにジャストフィットしたよ!

後ろの色使い、バランスがナイス❗

肩にネコをのせてくれ、うれしい❤️

 

 

りころぐ  作

りころぐ (@licolicolog) | Twitter

licolicolog あんなことやこんなこと毎日のあれこれ


f:id:OgumakiVet:20181021004134j:image

三匹の飼い猫、ゆき、モコ、モンタに囲まれて

目尻を下げているとこ、そっくりかな?

このネコたちに癒されて、

毎日を過ごしているイメージを見事に描いてくれた❗

りころぐ、みている?

りころぐの描いてくれたように、

にゃんだふるらいふを、楽しんでいるよーーー😄

 

 

 

 

トモママ  作

トモママ@野獣使い+いちげしデザイナーズサロン (@tomokosodate) | Twitter

tomokosodate|家族が教えてくれたこと

 

f:id:OgumakiVet:20181021011526j:plain

旦那から、よくネコの親分と言われているんだけど…どこで、聞いてたの?

犬夜叉ならぬ、猫夜叉になっている✨

ユキ、モコ、モンタそっくり

バックは、趣味のサイクリングをイメージしてくれた 。最高!

 



あつみん  作 

あつみん (@chan_at_me) | Twitter

 

f:id:OgumakiVet:20181021004118j:image

可愛らしく、しかもさわやかに抜群のセンス。

パッと見たとき、いなかっぺ大将の大ちゃんに似てるって思った。

旦那にいわせると、いなかっぺが似てるんだと!

明るい色使いを、さらりと描ける実力のある描き手。

バックのネコがうれしい❗

 

 

かいち  作

かいち@300万円損失した漫画家 (@KAICHIRO_ISHII) | Twitter 

マンガ:仮想通貨体験記〜300万円失って気づいたこと〜 第1話:まだ仮想通貨持ってないの?|かいちの漫画ブログ 

f:id:OgumakiVet:20181021004221j:image

さすが、漫画家さん!本格的なイラストで

この似顔絵を見たとき、ワッと驚いた。

爽やかに、クールな表情❗その中に、優しさがにじんでいる✨

こんなに、美人に描いてもらったよ✨うれしいなぁ~

 

 

 

saya  作

saya@表現したい人/京都市→滋賀希望 (@s_v38) | Twitter

山と川が恋しくて saya家族の関西移住日記

デザイン や | 隙間時間でできるデザイン、お伝えします!

f:id:OgumakiVet:20181021004237j:image

ホッコリ、ほこほこと

見るのほうも笑顔になる似顔絵。

描き手の内面が、にじんでくるようなあたたかい笑顔。

こんな素敵な、似顔絵が描けるsayaさんは、

絶対にあったかい人だ❗

 

 

 

みなてぃ  作

みなてぃ@iPad芸人&いちげしデザイナーズサロン (@minamilktea) | Twitter

Mina Tea ArtBooks


f:id:OgumakiVet:20181021004328j:image

描き手の世界が広がる素晴らしい作品。

みなてぃワールドのキラリと光る似顔絵❗

こんなに、細く描いてもらったよ✨

ネコの表情が、ユキになんとも言えずそっくりなのだ🎵

 

 

のしゃ  作

のしゃ@#作品作れ (@Nosshamaruko) | Twitter

 

f:id:OgumakiVet:20181029223415j:plain

 元気印のおぐまき!見ているだけで、元気がもらえる。

落ち込んだ時は、この絵を見たら頑張れそうだ!

三匹のネコが可愛い❤️

おぐまきの娘は、この作品がイチオシ❗

 

 

moru  作

もる (@mommmmmrrrr) | Twitter


f:id:OgumakiVet:20181021004420j:image

見ていると…

顔がゆるんで癒やされる似顔絵。

ほんわかした、優しさに

思わず顔の筋肉がゆるむ

おぐまきの旦那、イチオシの作品❗

こんなに、優しくないんだけどね~優しくして欲しいのかな?

 

 

 

 

ここまでを、りころぐさんがみんなの似顔絵を使って動画にしてくれたよ✨

最高のサプライズに

うれしく涙が出てきそうになった。

 

https://youtu.be/cDKdphQVe3M


みな、個性的で素晴らしい作品ばかり!

こんなに、たくさんの人に似顔絵を描いてもらった自分は、最高に幸せもんや~~

 

今回、9名のいちげしデザイナーズサロンのメンバーが似顔絵を描いてくれた。

引き続き、募集したら…

またもや、素敵な似顔絵が届いたよ!

 

 

 

 

みかみ  作

https://twitter.com/uz_pic

glitterのみかみさん


f:id:OgumakiVet:20181201205550j:image
ひぃやぁ~~~!きたぁ~~~!

迫力のある  おぐまき 

漫画家  能條純一ばりの描写力!

思わず、のけぞった!そっくり!

 

 

 

 

おみそちゃん  作

おみそちゃん@全力で絵で伝える💪 (@yuuki_omiso) | Twitter

https://zenryoku-escaper.com/

f:id:OgumakiVet:20181201205613j:image

シャァーー〜😸

うわぁ〜ネコに憑依されたーーー、

かぶりもので、インパクト増大!

コレで、おぐまきもネコ語が分かるようになれたらいいなぁ!

 

 

 

うみこ 作

うみこ✐✎頑張らないゆる絵描き (@yamaumiko35) | Twitter

うみこぐらし。|ゆるふわ子育て絵日記


f:id:OgumakiVet:20181211151921j:image

ユキさんを肩に乗せて少し困り顔…

おぐまきが、ネコの下僕となっているの

どうして分かったの?

ふんわり、やわらかなタッチで

サラリと描いているけど、オシャレ❗

うみこさんのセンスがひかる一枚✨

 

 

 

 

いちげ氏  作

いちげ氏@いちげ氏サロン愛媛 (@booichiro) | Twitter

メルカドデザイン|Mercado Design |

f:id:OgumakiVet:20181224162230j:plain

我らが、サロンオーナー    いちげ氏に

描いてもらったら・・・

現在の写真から、想像した女子高生のおぐまき~

高校時代は、元気に全力で走り回っていた

懐かしいーーー

ところで、おやびんさんは  JK好き?

やるなぁ~

 

 

 

 

もここ  作

もここ@キラキラ似顔絵師/いちげ氏サロン (@moko_log) | Twitter

もここ (@moko.log) • Instagram photos and videos

 

f:id:OgumakiVet:20181228204823j:plain

 とっても、やわらな雰囲気で優しいおぐまきの似顔絵!

もここさんには、おぐまきの本質が見えているのね~⭐️

旦那は、こんな優しい顔は見たことないって

娘から言わせたら…

こんな、優しい顔はネコにしかしないんだって!

 

 

 

 

 尾内カエル  作

尾内カエル🐸 (@Frogloveshome) | Twitter

Frogloveshome

f:id:OgumakiVet:20181231083235j:plain

少女漫画風「ベルサイユのバラ」のオスカルばりの、

美少女に描いてくれた⭐️

しかも、カエルさん、おぐまきのツイートを

しっかり追って、その上で絵に反映してくれる。

その、丁寧な仕事に

おぐまき  感動の涙・涙・涙🤣🤣🤣

 

 

 

 

モカ  作 

モカ@絵描く社会人 (@mmmokaC) | Twitter

好きなことを求めるブログ

f:id:OgumakiVet:20190108190905j:plain

モカさんは、おぐまきのブログとツイートを読んで、

元気なイメージで、描いてくれた!

たしかに元気だぞーーー❗️

しかし、モカさんの持ち前の柔らかな雰囲気が

なんとも言えず、心地よさをかもしている~

ヒマワリいっぱいの中に、あれ!ネコが🐱

 

 


とみー  作

とみー | 似顔絵描きます🌷 (@tomurayuri) | Twitter

@tomurayuri • Instagram photos and videos

 

f:id:OgumakiVet:20190111214938j:plain

遠くを見つめる眼差し、気に入った!

グレーを基調に、渋く描いてくれているけど

この絵の中には、あたたかい風が吹いているよう。

とぼけた顔が愛らしい、ユキさんは寝起きかな?

 

 

 

 

なしみん  作

なしみん (@nashimi_743) | Twitter

 

f:id:OgumakiVet:20190117230544j:plain

この独特の雰囲気、ただ者ではないな?

大胆なデフォルメ

"上手い"と、唸ってしまった。

こんな作品を出されると、他の作品も見たくなる~

なしみんの感性は、天才かも!

 

 

 

 

まいみゅー  作 

 

まいみゅー🌻ぽんこつ人間 (@maimuuseum) | Twitter

まいみゅーじあむ

f:id:OgumakiVet:20190120221822j:plain

色の使い方が、とってもキレイ!

フィルムのひとコマのような、カットで

さあ、おぐまきと、ネコちゃんのどんな映画が始まるかな?

ネコのユキさんは、いつも、アレしてコレしてって

いつもこんな目をして、要求するの…良くわかったね〜

 

 

 

 たつとら  作

たつとら@高校生、漫画家になる! (@tatutora08) | Twitter

たつとら - YouTube

f:id:OgumakiVet:20190122124440j:plain

落ち着いた色合いで、

見る側を優しい気持ちにさせてくれる。

おメメ、ぱっちりで口角が上がった雰囲気が

ネコちゃんと、お揃い。

飼い主は、その動物に似る❗️と言うけど

似てますか?

 

 

 

はるちゃん  作 

はるちゃん@いちげ氏サロン3期生 (@haruhiko_yb) | Twitter

 

f:id:OgumakiVet:20190126233416j:plain

こっこれは、もしかして!ラブレター?💌

ひゃーーー、嬉しくって、悲鳴をあげてしまった。

あっ、旦那には内緒、ないしょにしなければ…

優しいタッチだけど、表情が生き生きしていて、

思わず、声が聞こえてきそう!


 

 

 

 

たるみー  作

たるみー⭐️ラッコ好きデザイナー (@tarumism) | Twitter

東垂水のブログ

f:id:OgumakiVet:20190131224924j:plain

なんて!かわいい子どものような  おぐまき

色の配色は、落ち着いているけど

パッと目立つし、表情も豊か

このまま、何にでも使える完ペキなデザイン

たるみーさん  にかかれば、

可愛く変換してくれること、間違いなし!

 

 

 

 

ジュンちゃん  作

ジュン (@jun1101lucky) | Twitter

 

f:id:OgumakiVet:20190131230407j:plain

写真を送ったと思ったら…あっと言う間に

夢見る乙女風の作品が、出来てきたー

しかも、雰囲気のある眼差しが、

ピタリと合って

フワリと二人の世界に、誘ってくれる!

なんだか、音楽も聞こえてきませんか?

 

 

 


 

 唐揚丸  作

唐揚丸 (@karaagemaru_sp) | Twitter

f:id:OgumakiVet:20190208123014j:plain

 イケメン!思わずのけぞったーーー❗️

あなたの心を、くり抜く眼差し❣️

口角が上がって、少しヤンチャな雰囲気

その手には、モフモフ、ニャンコが2匹も

この似顔絵で、おぐまきファンが増えそうな予感が😆😆

でも、実物をみても、ブロック、ミュートしないでね~~~🤣🤣🤣

 

 

 

おたむちゃん 作

おたむちゃん@ちぎり絵作家53歳 (@ota_mu1231) | Twitter

f:id:OgumakiVet:20190321212300j:plain

ぶっちゅ~~~と、愛情たっぷりにネコに注ぐ、おぐまき❗️

ネコがちょっと、嫌がっている?

イヤイヤ、歓喜の声を上げているのかな?

色鉛筆の優しいタッチで、コミカルな作品に仕上てくれた。

思わず笑ってしまう傑作😆😆😆

 

 

U子りん 作

U子りん@脱がせないマタフォトグラファー(3児のおかん) (@u_cogaring) | Twitter

f:id:OgumakiVet:20190325195123j:plain

なっなんと、赤ちゃんに!この発想はどこから来るの?

しかし、赤ちゃんおぐまきに、お顔を引っ張られて 

こまった顔のユキさん、我慢してくれている

今のおぐまきが、これをしたら猫パンチだろうなぁ~

微笑ましい、心がなごむ一枚!

 

 

 

みつぽんぽん 作

みつぽんぽん@年子3人お絵描き母 (@MitsuPon0103) | Twitter

f:id:OgumakiVet:20190401235354j:plain

イーーーーッダ!

ニャンコのユキさんもニャーーーッダ!

あふれんばかりのアップの似顔絵を見た瞬間❗️大笑い‼️

みつぽんぽんさんの絵は、規格に納まらない元気さがある

 

 

 

キャノーラ 作

キャノーラ@半分は真心でできてます❤ (@canolamoon915) | Twitter

f:id:OgumakiVet:20190419210501j:plain

花まるサロンの、キャノーラさんが描いてくれたよ!

ネコのユキさんと、一緒に同じ顔をしてハイ!ポーズ!

どうですか?可愛くポーズが取れたでしょー

おぐまきと、ユキさんがこれからも

楽しく過ごせるように、私たちの手にハイタッチしてね🤚〜

 

 

 

 

ヤマムラあい 作 

ヤマムラあい@徳島在住イラストレーター (@ai_iku1014) | Twitter

YAMAMURA-AI PORTFOLIO

f:id:OgumakiVet:20190601175258j:plain

ヤマムラあいさんとは、実際にお会いしている

実物を見ての、似顔絵イラストだ!

こんなに、可愛い「おぐまき」にしてもらって

なんだか、うれし恥ずかしーーー

あいさんと、お話を少ししたけど

ゆるふわのイラストとは、うらはらに

仕事に対して、しっかりと考えを持っている

しっかり者だった!阿波の女は強い!

 

 

 

 

まつり 作 

まつり🧜‍♀️ポップなクリエイター (@matsurimama45) | Twitter

おまつりろぐ | 子どもと夫と楽しく過ごす

f:id:OgumakiVet:20190614145422j:plain

安心して寝ているネコ😺そんなネコを見ているだけで、癒される

ネコって、不思議な存在

家に帰ると、ネコ達に癒されてのんびり過ごす

そんな、雰囲気を見事に描いてくれてた。 

 まつりさんは、動物を描いたのは、これが初めてだったんだって!

いい味出てるよね~~

 

 

 

 

みんな、ありがとーね✨

 

 

 

 

 

 

思秋期バンザイ!

~人生下り坂を楽しむブログ~