思秋期 バンザイ!~人生下り坂を楽しむブログ~

旦那と一人の娘がいる50代なかばの獣医師。自分の好きなことを好きなだけやってきた。 子育てもひと段落。自分時間が持てるようになって、人生下り坂を楽しもう!思秋期 バンザイ!

ネコの飼い主 あるある:ネコの飼い主さんの行動学


f:id:OgumakiVet:20180905104141j:image

ネコの飼い主  あるある

あなたは見られている

この瞳に!

 

 

*ネコにひっかかれ慣れている。

*腕は、傷だらけ。だけど、うれしそうにみせてくてる。

*時々、額にひっかかれた傷がある。

*ネコの言いなり。

         エサがいるニャー→ハイハイ

         オモチャ持ってきた→ハイハイ

         なでてニャー→ハイハイ

*ネコの下僕となっている。

*ネコの体にスリスリ、モフモフする。

*ネコのオモチャを買うのが好き

*一匹が二匹、二匹が三匹に…多頭飼いになる。

*ネコを見ていると、あっという間に時間がたつ。

*家事の途中で、ネコと遊ぶのでなかなか終わらない。

*ネコが寝ている時も、見いってしまう。

f:id:OgumakiVet:20180824212830j:image

肉球の匂いをかぐ。

*ネコの小物を持っている

        財布、キーホルダー、カバン、服etc…

*ネコの抜けたひげをとっている。

* 抜け毛を丸めて毛玉を作っている。  

*刺身は、ネコの好みで選ぶ。

*コロコロが手放せない。

*語尾が、~だニャー

スマホのアルバムには、たくさんのネコの写真。

*箱や袋は、ネコがあきるまで置いてある。

f:id:OgumakiVet:20180824212235j:image

 

かくゆう自分も、ネコ三匹にかこまれ、

幸せに、ネコに使われている。

 

ニャーニャー

 

ハイハイ

 

 

思秋期 バンザイ

~人生下り坂を楽しむブログ~