思秋期 バンザイ!~人生下り坂を楽しむブログ~

旦那と一人の娘がいる50代なかばの獣医師。自分の好きなことを好きなだけやってきた。 子育てもひと段落。自分時間が持てるようになって、人生下り坂を楽しもう!思秋期 バンザイ!

アイビスペイントで家族の似顔絵を書いてみた❗

先日、娘にあった時、イラストのアプリ

"アイビスペイント"の使い方を、教えてもらった。試行錯誤して、家族の似顔絵を書いてみた。

まずは、自画像!
f:id:OgumakiVet:20180717070843j:image

美化しすぎ!という意見は、無視し、

次は、旦那の似顔絵。

f:id:OgumakiVet:20180717071421j:image

前に、旦那の似顔絵は書いていたので直ぐに完成。旦那いわく、死人のようだと。

 

問題は、娘!

うるさいぐらいに、かわいく書けと言ってくる❗似顔絵のプロではないので、なかなかすぐには書けない。時間がかかった。娘はめちゃくちゃかわいく、しかし、似なければいけない。

娘をチロチロ見ながら書いていると、気持ち悪い様子。これまた文句。試行錯誤して何とか完成した。

f:id:OgumakiVet:20180717071418j:image

我ながら、上手にかわいく・そっくりに書けた。満足!満足!

しかし、娘は気に入らないらしく目がおかしい。そんなに黒目が小さくない。と言ってくる。そこは、イラスト似顔絵のご愛嬌。ガマンしてもらう。

 

タブレットで、イラストアプリで絵が簡単に書ける。まだまだ使いこなせていないが、使いこなせれば楽しめそうだ。

色々、便利なツールがあるが、なにぶん人生下り坂!若者よりも時間がかかる。しかし、時代の変化を若者たちに教わりながら、楽しみたい。

 

 

思秋期 バンザイ!

~人生下り坂を楽しむブログ~