思秋期 バンザイ!~人生下り坂を楽しむブログ~

旦那と一人の娘がいる50代なかばの獣医師。自分の好きなことを好きなだけやってきた。 子育てもひと段落。自分時間が持てるようになって、人生下り坂を楽しもう!思秋期 バンザイ!

サイクリング

大学生の時に良く自転車に乗っていた。

今からだと、約30年前かな。

大学が、青森県十和田市にあったので

授業が終わったあと、

自然豊かな農道を20kmぐらい、

のんびり走っていた。

十和田湖奥入瀬も走っていた。

 

さすがに、冬は雪のため、走れなかったが… 
f:id:OgumakiVet:20180708215753j:image

3年前からまた、

ロードサイクルに乗り出した。

以前に乗っていた自転車に比べて、

性能の高さに驚いた❗

フレームは、カーボン

ブレーキレバーにギアシフトが付いている。

ホイールも

ブレーキも

サイクルコンピューター

格段の差だ!

体力は、格段に落ちているが

走っていて、楽しい、スイスイ走る❗

夢中になった。

今では、旦那と一緒に、サイクルイベントに参加し、ご当地グルメに下っ腹を膨らませている。

f:id:OgumakiVet:20180708200033j:image

思秋期 バンザイ!

~人生下り坂を楽しむブログ~